ピアノコンクール♪

県のピアノコンクールに挑戦しました! 頑張って練習した甲斐があって先週の予選に通過して昨日本選に出場しました(*^^*) 凄く大きなホールでした!本選で銀賞をいただきました。家での練習中の演奏です。https://youtu.be/InXRPF9HZvs

日曜日

ゆずきは最近パパが日曜日しか休みがないので 昨日から 「明日はパパといっぱいあそばなきゃ」 とはりきっていました。あまり言いませんがやっぱり寂しいのでしょう。3人でお絵描きしたりゲームをしたりして遊んでいました。 あと2日行ったらパパも久々の連…

バレエ

はじめてのバーレッスンでした。 ピアノは教える事ができますがバレエはさっぱりです😅

幼稚園参観日

昨日は幼稚園の参観日でした(^-^) こいのぼりを作ったり歌を歌ったり、となりの男の子とお話しながら楽しそうに過ごしていました。 あやねはあまり緊張しないタイプです。写真は禁止なので撮れませんでしたがお家で私は去年に引き続き母の会役員になりました…

4月

初めての小学校に私も慣れないことばかりで毎日バタバタです。 忘れ物もすでにしています(((^_^;)新しいママ達との会話が一番緊張します。 まださぐりさぐりです。5月になったら落ち着くのでしょうか?今日は初めての家庭訪問がありました。 とても優しくて…

ガーデニング?

以前に植えた種が芽をだしたので植え替えをしました(^-^) ついでにひまわりも! ちゃんと育ってくれるといいね🌻

バレエ

先週からバレエ教室に通い始めました! 2人ともフリフリのレオタードを着てかなり嬉しそうです😊✨まだ全然踊れませんが楽しく通いながら上手になってほしいです♪

風邪

子供達2人とも風邪をひいてしまいました。ゆずきは疲れがでたのか昨日の夕方から熱をだしたので今日は休ませました。頑張りすぎと緊張しすぎかなと思います。 土日で回復してくれるといいな(^-^)あやねは咳と鼻水なのでお友だちのをもらったのでしょう(^.^)

入学式

昨日は柚紀の入学式でした(^-^) 暫く緊張の日々が続きそうですが仲良しのお友だちもいるので大丈夫かなと思っています。 今日は帰ってきて「小学校楽しかったよ!先生優しかったよ」と教えてくれました。 休みたくないから風邪をひきたくないそうです(^-^)v…

桜🌸

桜が満開ですが先週から雨の日が続いています。 晴れは今日だけなようなので少しお花見に行きました。 久々にパパも一緒でした(^-^) 明日はいよいよゆずきの入学式です!

始園式

今日からあやねは年中さんになりました。 仲良しのお友だちとクラスが離れてしまったようですが元気に通ってくれると嬉しいです(^-^)「行きたくない!?」というかと思ってましたが、朝の準備も一人でばっちりできました! 成長しています(^-^)v

リトルピアニスト

久しぶりに録画してみました(*^^*) ♪ゆずき♪エチュード ティアベリ https://youtu.be/z1LRKQFBfOs 夕べのうた ケーラ- https://youtu.be/CHFtSH9Kp3U 森のパーティー https://youtu.be/_HyntKevwj8 野ばらと野いちご https://youtu.be/oh2NJi2jf8k♪あやね♪…

映画

春休みにもう一つ連れて行く約束をしてました(^-^) お父さんお誕生日おめでとう(*^^*)☆ミ

きらら博記念公園

少し遠かったですが昨日約束してしまったので頑張って遊びに行ってみました(>_ 今日も男の子の友達が来ていて一緒に遊んでいました。 車で30分位かかる場所なのでビックリでした(^-^)やはり春休みは暇なようで「小学校緊張する~」と言っていたのが「早く小…

プチフォレスト

昨日、頂いたペーパーコンテナでクローバーとワイルドストロベリーの種を植えました。 ちゃんと芽が出るといいね♪お家のベランダで

春休み

春休みですが特に予定もなく過ごしています。 パパは今日も仕事なので空港公園まで自転車に乗せに行ってきました。幼稚園のお友だちも何人か来ていて楽しそうに遊んでいたのでよかったです😊

体育教室

今日最後の体育教室がありました。 幼稚園の体育館で行っています。 こちらに来て幼稚園になかなか慣れなかったので自信を持ってほしくて1年間通わせてました。 ほんとはあと一人女の子がいるのですが残念ながら今日はお休みでした。その間あやねはお友だち…

おにぎり

春休みがはじまりました。 昨日のお昼に2人にお握りを握ってもらいました! 思ったより上手でビックリでした。

デート❤

今日はゆずきだけお休みなので2人でランチにきました。なかなか2人きりってないので新鮮です。あやねも今日年少さんの終園式です。 来年のクラスが発表があるみたいです。 「すみれ組がいい!」と言ってましたが希望が通るかな?

卒園式

今日はゆずきの卒園式でした。 1年程の短い園でしたが一回り逞しくなったように思います。雰囲気の違う2つの幼稚園に通いましたがどちらも良い思い出になりました(*^^*)泣いてるママも沢山いましたが私は耐えました! 私も少し強くなったかなと思います(^-^)…

おさらい会

ピアノの先生の教室でおさらい会がありました。 普段他の人の前で弾く事がないのでかなり緊張したようです。 終わった後は製作やゲームで遊んでいました。 こういう機会があると度胸試しになっていいですね(^-^)

お手紙

今週も夫の残業が続き毎日帰りが遅いです。 子供達は寂しそうで可愛そうですが、身体だけは壊さないでほしいと思っています。ゆずきがピアノの先生にお手紙を書いていました。 先生もとても喜んでくれていました! 私は気持ちを伝えたりするのが苦手だったの…

お絵描き2

柚紀の絵も1枚! 海の中みたいです。

お絵描き

絢音はお絵描きが随分上手になりました。 何故か左利きで器用です。不器用な私は羨ましいです(^-^) 女の子ばっかり描いてますが、

宇部日報

幼稚園に取材にきたそうです。 ゆずの名前が載ってます。 お友だちのママさんから切り抜きをいただきました。 ありがたいです(^-^) お家にお雛様が増えました。

サッカー大会

幼稚園でサッカー大会があったので行ってきました。 ボールに1回も触れなかったらしいです(((^_^;)ゆずはどれでしょう?縄跳びはだいぶん出来るようになりました!

リトルピアニスト

昨日合格をもらいました。 少しずつ難しくなっていますが頑張って練習していて感心します! 今度先生の教室で他の生徒さんも集まって小さな発表会をするそうです。 人前で弾いたことがないので2人とも緊張しています(^-^) ちなみに親は不参加らしいです。ホ…

お弁当

今日は、ゆずきのお弁当の日でした。 本願寺山口別院へ卒園報告の参拝に行くそうです。 雨だから何処で食べるのかな~? 今週は絢音も遠足があるのでお弁当が続きます(>_ あとはいちごとみかんを付けました♪

勉強

ゆずきは今のところですが勉強が好きみたいです。 本も大好きで字を読むことを嫌がりません。私は母に薦められても読まなかったので感心します(((^_^;) 小学校でも好きな気持ちを忘れず頑張ってくれればと思うばかりです。

公園

今週から夫の仕事が忙しくなってしまい 毎日バタバタでした(((^_^;) 同じ事業所の方が転勤になるそうです。今日は休みの予定でしたが仕事になってしまいました。 子供達も可愛そうなので近くの公園まで遊びにきました。