2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

ゆずきは最近パパが日曜日しか休みがないので 昨日から 「明日はパパといっぱいあそばなきゃ」 とはりきっていました。あまり言いませんがやっぱり寂しいのでしょう。3人でお絵描きしたりゲームをしたりして遊んでいました。 あと2日行ったらパパも久々の連…

バレエ

はじめてのバーレッスンでした。 ピアノは教える事ができますがバレエはさっぱりです😅

幼稚園参観日

昨日は幼稚園の参観日でした(^-^) こいのぼりを作ったり歌を歌ったり、となりの男の子とお話しながら楽しそうに過ごしていました。 あやねはあまり緊張しないタイプです。写真は禁止なので撮れませんでしたがお家で私は去年に引き続き母の会役員になりました…

4月

初めての小学校に私も慣れないことばかりで毎日バタバタです。 忘れ物もすでにしています(((^_^;)新しいママ達との会話が一番緊張します。 まださぐりさぐりです。5月になったら落ち着くのでしょうか?今日は初めての家庭訪問がありました。 とても優しくて…

ガーデニング?

以前に植えた種が芽をだしたので植え替えをしました(^-^) ついでにひまわりも! ちゃんと育ってくれるといいね🌻

バレエ

先週からバレエ教室に通い始めました! 2人ともフリフリのレオタードを着てかなり嬉しそうです😊✨まだ全然踊れませんが楽しく通いながら上手になってほしいです♪

風邪

子供達2人とも風邪をひいてしまいました。ゆずきは疲れがでたのか昨日の夕方から熱をだしたので今日は休ませました。頑張りすぎと緊張しすぎかなと思います。 土日で回復してくれるといいな(^-^)あやねは咳と鼻水なのでお友だちのをもらったのでしょう(^.^)

入学式

昨日は柚紀の入学式でした(^-^) 暫く緊張の日々が続きそうですが仲良しのお友だちもいるので大丈夫かなと思っています。 今日は帰ってきて「小学校楽しかったよ!先生優しかったよ」と教えてくれました。 休みたくないから風邪をひきたくないそうです(^-^)v…

桜🌸

桜が満開ですが先週から雨の日が続いています。 晴れは今日だけなようなので少しお花見に行きました。 久々にパパも一緒でした(^-^) 明日はいよいよゆずきの入学式です!

始園式

今日からあやねは年中さんになりました。 仲良しのお友だちとクラスが離れてしまったようですが元気に通ってくれると嬉しいです(^-^)「行きたくない!?」というかと思ってましたが、朝の準備も一人でばっちりできました! 成長しています(^-^)v

リトルピアニスト

久しぶりに録画してみました(*^^*) ♪ゆずき♪エチュード ティアベリ https://youtu.be/z1LRKQFBfOs 夕べのうた ケーラ- https://youtu.be/CHFtSH9Kp3U 森のパーティー https://youtu.be/_HyntKevwj8 野ばらと野いちご https://youtu.be/oh2NJi2jf8k♪あやね♪…

映画

春休みにもう一つ連れて行く約束をしてました(^-^) お父さんお誕生日おめでとう(*^^*)☆ミ

きらら博記念公園

少し遠かったですが昨日約束してしまったので頑張って遊びに行ってみました(>_ 今日も男の子の友達が来ていて一緒に遊んでいました。 車で30分位かかる場所なのでビックリでした(^-^)やはり春休みは暇なようで「小学校緊張する~」と言っていたのが「早く小…

プチフォレスト

昨日、頂いたペーパーコンテナでクローバーとワイルドストロベリーの種を植えました。 ちゃんと芽が出るといいね♪お家のベランダで

春休み

春休みですが特に予定もなく過ごしています。 パパは今日も仕事なので空港公園まで自転車に乗せに行ってきました。幼稚園のお友だちも何人か来ていて楽しそうに遊んでいたのでよかったです😊